2009年11月20日

みかん

091120_1209~01.jpg
水俣の無農薬みかんの皮を
お風呂に入れてみた
小さいころから食べていたみかんの味は
懐かしくみずみずしく甘く
美味しかった
イイカオリ。。。。。
それにしても 肩こりがいつもよりひどい気がする
首を回すとピキッとくる
キケンだぜ。

音が なくなる雪の日
つい 立ち止まって
確かめる
音がなくなったかどうか

あぁ
今年ももう 行ってしまわれたんだろうか
渡り鳥たちー あぁー
posted by nana at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月19日

冬だな

先日 スーパーで
とてもいい香りのカリンを見つけ
生のカリンなんて初めてだな〜と思い、買ってみました
切ってみると
水分が全くなく、乾いた林檎のようでした
かじってみると…しわしわしわ〜
と苦味のようななんというか…
とにかくそのままでは食べられないんだとわかり
調べると、ハチミツ漬けにしてお湯割で飲むとよいとあり
早速やってみました
2ヶ月位つけておくらしいので
ほっといているところですが
たまにフタをあけて香りを確かめると
日に日にお酒のような感じになっています
喉には良さそうです
posted by nana at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月30日

こまかまだぶ

091004_1452~01.jpg
うちにいる
コマ撮りねこのこまねこ
蒲鉾のかまぴー
てんとう虫のダブテン(これは勝手につけた名前)
ダブテンは他にもいろんな動物がいるなかで
何気なく一番最初に手にとって
そしたら目がばっちり合って
ひゃ〜ってなって
連れて帰ることにしました
かまぴーはだいぶ前からいるんですが
全国蒲鉾連盟?のメインキャラクターで
背中にはかまぼこ板をしょっています。最高に可愛いのです
こまねこはあいた口がなんだか
ずーっと
あーーーといっているようで…、
半目だし、困った眉だし、
可愛いのです
みんなみんな、可愛いのです!
この年で、ぬいぐるみをこんなに愛でるとはおもいませんでしたが
かわいいものはかわいいのです
posted by nana at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月20日

かえで

090923_1303~02.jpg
母が
地元で地域食堂かえで というのをやっていまして
地元や近郊でとれる食材を使用していて安心
アットホームな雰囲気で
心身ともにあたたまるごはんが食べられるところです
主婦の方々が経営しており
水〜土曜日、AM11:00〜PM3:00まで営業しています
場所は
北広島市朝日町4丁目9‐8
011‐373‐8124
住宅街にある一軒家です
お時間あるかたは是非一度食べに行ってみてください
日替わりランチ600円です
なかなかの満腹感です!
駐車場もあります
隣がお寺です
posted by nana at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月16日

no-title

091011_2037~01.jpg
こんなさいず。
栗味のラクガンです。
posted by nana at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

くりだ

091011_2038~01.jpg
くりの形のお菓子だー
かわゆいのぅ
posted by nana at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月05日

no-title

090923_1412~01.jpg
昨日 ゆきむしを
一匹みた
posted by nana at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月14日

餃子

090825_2140~01.jpg
先日 アーティストOJUNさんが来札した時に
アトリエに招かれ手作り餃子をいただきました
作る手が大きいと餃子も心なしか
どん!
とした感じで。とても美味しかったです
他にも色々用意してくれていて
本気のまんぷくに なりました
幸せですね。こんなこと。
posted by nana at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月10日

マジカル

090830_0855~02.jpg090727_2223~01.jpg
マジカルキャンプに今年も行ってきました
はじめてみるひとばかりでしたが
regaというバンド(大文字かな?)
よかったなぁ!
へんてこな髪型のひとがいたけど
それで印象づけられたかも

手稲山にねじばながあったので
思わず撮りました
ねじれちゃって…
可愛いお花です

二枚目はまたしてもサンローゼのバナナジュース。。
posted by nana at 16:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月02日

また

090823_2056~01.jpg
サンローゼです
マロンクレープです
前回来たときに 友人が食後に頼んで
量が多く食べきれなかったんですが
今回は食後じゃないし いけるよね と思って頼んだけれど
たべてみるとまぁまぁ
この満腹感はどうなっているんだろうか サンローゼ。
しかし美味しかったです。
まだまだメニューはたくさんあるので
他にも挑戦?したいと思います

サンローゼ日記。
posted by nana at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
Powered by さくらのブログ