2010年04月29日

先日は雪降りましたね

100429_2138~01.jpg
かわいい
という言葉について
だいぶ前から考えていて
少しわかったことは
自分にとって「かわいい」と感じる対象には
「いとおしい」と感じているのととても似ているということでした
犬が困っているところだったり
木のかたちや風に吹かれる様子だったり
工事現場の旗がはためく様子だったり

色々適当な言葉を探すのですが
行き着く先には「かわいい」がいます
幅広すぎる意味をもっています
もっと 表現の為の言葉を知りたいなぁ と思いますた…
posted by nana at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月04日

no-title

100404_1740~01.jpg
コーヒーを美味しくするおまじないは
コピルアック
でしたー
あー間違えてた方がいいなれてしまったなぁ
posted by nana at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月02日

かもめ

100313_2219~02.jpg
かもめ食堂をやっと最近みました
いまだかつてこんなに
終始にこやかにみた映画はありません
なぜかくふふとしてしまう
…すてきな映画でした
コーヒーを入れるときには
「ルコピアック」
と唱えています。

話はかわり
私の奥歯には子供の歯があります
親がはえてこなかったのです
子供なので根が浅くグラグラします
なので堅いものを噛むとなんともいえない嫌な感じがします
特に嫌なかんじなのはエノキ(きのこ)です
たいしてかたくないし、好きだからたくさん噛みたいのに。
なんで出て来なかったんだい?
親歯さん…
posted by nana at 13:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
Powered by さくらのブログ